はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

578日目

おうちシャンプー

昨日の宣言通り今日はおうちシャンプー。

 

人手不足のなか仕方なし…そして、最近またお尻がにおっていたので先に肛門腺をしぼる。うちの子たまりやすいのかな…最近2週間に1回はしぼっているような?

 

今日も結構ぱんぱんのようでスッと出たのは良いけどスッと出すぎて顔にとんだ…ショック😱でも、まだ出きってないし自分のことより先にわんこを何とかしないとなので再びしぼって、そのまま風呂場へ直行。わんこ洗っている間に飛んだのはどこかわかんなくなったから、軽くぬぐったときに取れたかな。まあ良いや。

 

ここ最近の毛にたっぷり含んだ土ぼこりのお陰で洗ったお湯は真っ黒!いつもはシャンプーして終わりだけど今日は追いシャンプーもしておいた。お陰でシャンプー後のくそくそタイムはいつもより激しめだったけど。

 

ふんわりさらさらつやつやになって手触りもしなやか✨これぞヨーキー!せっかくきれいになったのが1日で元通りはショックなので、いつもより土ぼこり少なめコースへお散歩。

 

わんこに会ってお腹ごろんとしたけど、土の上じゃないしまあ良し!たくさん歩いて気分も上々で帰宅して足を拭いたら…真っ黒!

 

いつも以上に真っ黒!

 

その上ふいてもふいても取れない!!足裏のみならず、足先の毛回りにも黒いのが入り込んでいる!!

 

なんじゃこりゃ!!!

 

においは道路っぽいけど、工事してたところ通ってないのに、なんで?でも、どう見てもこれはアスファルトの細かいくず。

 

あー!こんなの土より家が黒くなってしまう!!

 

仕方がないので足回りだけお湯で洗うことに。お散歩後はふくだけで済ませていたので突然の2回目のシャワーにわんこはがくぶる。ごめんよ。

 

あー、なんだってこんなことに。どこか夜に工事して新しい道路になってたのかな?気がつかなかったな。いずれにしても、今後あっち方面は行かない😠あんまり公園がわんこフレンドリーじゃないし。

 

ふんだりけったりふんだりけったりな1日。
f:id:senoawa:20210111211533j:image

「あたしも2回もお風呂場に連れていかれてさんざんな目に遭ったよ!」