はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

579日目

今日もお休み?

年末年始でだらだら過ごし、この三連休でだらだら過ごし、おかげでうちの子の体内時計?が狂ってしまった様子。

 

寒いからお散歩をお昼に変えて少し朝起きる時間を遅くしたら、まあ起きてこないこと!!起きるよーって声をかけてもまるーくなって聞こえないふり。

 

ご飯の用意をするとようやく「ごはん!ごはん!」と起きてきて、朝のしっこも後回し。

 

日中は度々「遊ばないの?」「お昼寝しないの?」とお誘い…あのね、今日は仕事なの。遊べないし、お昼寝できないの!!

 

そんなにしつこい子ではないし、おとなしい子なので、「なんだ、そっか」とすぐに寝てくれるけど、しばらくすると「遊ばないの?」と。

 

あれ?この子のなかではわたしは毎日お休みということに変わっちゃったのかな??本来は毎日仕事、週末だけお休みなんだよ。しばらくしたら思い出すかな。

 


f:id:senoawa:20210112233700j:image

「良い子にしてるもん!」