はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

582日目

好きな遊び

うちの子はあんまりボール遊びはしない。ぬいぐるみ遊びもそこそこ。

 

好きなのはかくれんぼとかごにょごにょ遊び。

 

ごにょごにょ遊びというのは何かしらの布の下に手を入れてその手をごにょごにょさせて、わんこがその手に飛び付くという。疑似狩りとでも言うかなんと言うか。

 

まあ、これが好きらしい。よその子もきっとよくやってると思う。

 

ごにょごにょ中にぴたっとやめて空を見つめて、また再開というのが良くあるんだけど、この間は一体なんなんだろう?

 

そしてごにょごにょがヒートアップするとぐるぐるうなるのがかわいい。この楽しいときの声が飼い主的にはかわいくて何度も聞きたくなるんだよねー。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)