はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

589日目

テレビ電話

今日も出張で不在の夫。1人で晩酌でもして気分よくなったと思われ「わんこを見せろ」とLINE。間髪いれずにビデオ通話がかかってきた。

 

わんこを出してあげると、何とかして自分の方を振り向かせようと声をかけるも、わんこ大混乱。

 

帰ってきたのかな?と玄関の方を見たり、「いないよ?」って訴えてきたり。

 

その上「ボーロ、煮干し、チーズ、おすわり、ふせ」なんて好きな言葉とコマンドが聞こえてくるものだからますます混乱。

 

「あたしなにしたら良いの?おやつもらえるの?」と、ちょっとだけおやつもらえるのかもと期待に膨らんだ行動を見せつつ、でも喜びきれず。お座りした方が良いのかななんて雰囲気も出しつつ、でもやっぱり誰にお座りして良いのか分からず。混乱して玄関を見る。

 

「帰ってくるの?」

 

わんこにはスマホの小さい画面はよく見えないんだろう。テレビくらいの大きさならテレビに写った犬猫に反応するし、分かるかもしれない。でも、スマホは見えないよね。

 

あんまりにも混乱でかわいそうなので、酔っぱらいに付き合うのは終了。


f:id:senoawa:20210122233651j:image

スマホってなに?お話しを聞くときは目を見て聞くんだもんね」