はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

641日目

散歩前

最近は毎回散歩の前に服を着せる。汚れ防止のため。

 

「お散歩だよー!」と服を見せると尻尾を巻くわけでもないのに逃げ回る。楽しんでいるような、逃げているような…?でも、本気で逃げるわけではなくつかまるのもわかってる感じ。

 

そしてつかまえられて服を着せられるとぶるぶるはじめるけれど「かわいいよ!」って着せ終わると後ろ足けりけり、体をラグや布団にすりすり、ふんがふんがしながら息も荒く。なんなの?

 

そしてだんだん気分も高まり、ぶるぶるしてたのなんてどこへやら。なんなの?

 

犬ってわからん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)