はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

670日目

ロングロング散歩

飼い主、どうしても和菓子特にみたらしだんごが食べたくなって検索した結果、40分程度歩いた場所に和菓子屋のあることを発見。

 

よし、いくぞ!

 

Google Mapで写真を見ると店先にみたらし団子のケースが出ていて路上で買えるっぽい!わんこ連れもいける!

 

疲れたときのためワンコリュックも用意していざ。

 

あついし、すぐに「疲れたー、だっこー」ってなるかなと思ったら、思いの外ずんずん歩いてくれたし、歩いているうちにだんだんと落ち着いて尻尾も下がらず歩けてるし、歩くの上手になってる!成長したなぁ。

 

お水休憩も挟みつつ目的地まで元気に到着…したものの、あれ?店先にお団子ケース出てないし売り子さんもいない…お店の中に二組、そのつぎの人から外に並んでいる…あちゃー。

 

とりあえずダメもとでわんこはリュックに入っていただいて並ぶ。お店に入れる順番が来たところで、お店に入らず、わんこ連れなので入口から注文しても良いか伺ったらこころよく対応していただけた!ありがたい!!

 

わんこ連れだと散歩のついでにお買い物が難しい。海外のように連れて入れるお店増えると良いのになー。ノミもダニもフィラリアも予防してるしシャンプーもしてるんだけどな。

 

「衛生上」ね。でも、人間の使う鞄も電車とか会社とかの床にべちゃっと置く人多いし、汚いと思うんだけどなー…その鞄は連れて入るの当たり前なのに。ちぇ。

 

まあ、でもしかたないね。わんこたちは裸足で歩き回ってて汚いことは確かだし。お鼻でくんくんしちゃうしね。

 

そんなことより、うちのわんこ、帰りも元気にほぼ全行程歩いてくれた!あついし疲れてるだろうからちょいちょい抱っこするものの「歩く!」ってことで。

 

たしかに歩くのは嫌いじゃなさそうなんだけど、道は怖がることも多いから、今日の道はほとんど知らない道だし歩くの怖がると思ったのに。成長!!

 

怖がるからと最近はついついいつもの公園で短い散歩が多かったけれど、普通の道のロング散歩も行くようにしないとな。

 


f:id:senoawa:20210504234240j:image

「きょうのこの心地よい疲れはなに?」