はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

677日目

どこのこもかわいいのに

とあるSNSでかわいいわんこを飼っている方が散歩中、見知らぬおばあさんにわんこのことを「きたない」とか「へんなかお」とか言われたそうな…!

 

なんとひどい!!

 

犬好きもそうでない人も好みの顔の犬種はあるかもしれないけれど、だからといってかわいいかわいいと飼っているわんこに対してわざわざそんなこと言わなくて良いのに。

 

思っても心の中にしまっておくとか、通りすぎて聞こえなくなってから話せば良いのに。

 

それにしたって野犬でもあるまいし、きたないとはどういうことだろう?SNSのそのわんこはかわいいし汚くなんて無いし。

 

自分のわんこは人間の子どもではないにしても、かわいいかわいい毛むくじゃらの犬の我が子って感じ。そんな大事な子に対してそんなこと言われたら、ショックで咄嗟に言い返せないかも。

 

そんなことあるかも、と考えるだけでくやしい気持ちになるのに…なんという世の中だ。わんこはわんこ。でも、大事なわんこ。そこんところひとつよろしく頼みたい。

 


f:id:senoawa:20210511213904j:image

「お手々ぺろぺろしてたからお口べちょべちょだよ。きたない?」