はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

693日目

梅雨?

先日、もう梅雨入りかー!やだやだって書いたけど、あのときはまだ梅雨じゃなかったらしい。なんと!

 

そしたら、もう今日辺りからは梅雨?でも明日は晴れるらしいし、来週は週末に崩れるようだけどそれまでは晴れも多いみたい。

 

あれ?まだ梅雨じゃなさそう!今日はお散歩行けなかったけど来週は大丈夫みたい。なるべくワンオペじゃなくなってから梅雨入りしてほしい。

 

ま、この長い出張が度々あるからしょっちゅう近くの実家に長居できて、家事を任せて仕事に集中できるし、実家ではわんことの生活を楽しめるしウィンウィンになるんだけどね!

 

今週末も行くつもり。ただ毎日家にいるとはいえ散歩には出るし、週末にスーパーには行くし、まだまだコロナはおさまらないし…もうすぐ我が母にも高齢者のワクチン接種で順番が回って来るらしいのでその前にどこかからウィルスを持ち込まないか心配。

 

ただその母からのわんこはまだかアピールが強いんだけどね。

 

愛されわんこ。幸せわんこ。わんこのおやつも新しく仕入れてくれているし、夕飯用のトッピングささみも用意されてるし。なんだったら、うちにいるときより甘やかされてぷくぷくになるから危険地帯。

 

今回も厳しく(人間に)接しなければ!「可愛がって可哀想な結果になるのはわんこなんだからね!」

 


f:id:senoawa:20210527232757j:image

「あたしはたくさん良い子良い子してくれて良いのに!おやつたらふく食べたいのに!」