はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

765日目

トリミング

今日はトリミングデー!

 

わんこのヘアカットは2か月に一度。飼い主のヘアカットは半年に一度。この差。

 

人間は髪の毛ボサボサでも良いもんね。わんこがぼさぼさで「あら!あの子いつもぼさぼさね」って思われたらお友だち出来ないもんね!

 

でも、毎回オーダー難しい…前までは一人のおねえさんがしてくれていて、だいたい好みを把握してくれていたけれど産休でお休み中。

 

ざんねん、復帰が待ち遠しい。

 

もちろんおねえさんでなくても丁寧に仕上げてくれるんだけどね!好みの感じのもんだいかなと。

 

しかし解せないのは「歯磨きちゃんとさせてくれましたよー」ってこと。うちでは頭をくっくっくって動かして磨かせまい!とするくせに…外面良いんだから!

 


f:id:senoawa:20210718234456j:image