はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

777日目

こわがりさん


お昼から勝手にこわがりさん。なんで?なにも起きてないよ?

今日はお昼を外に買い出しに行こうと思ってたのに…置いていくのはかわいそう…だけど、食べるものが無いし。

すると気配を察してなぜかテンションあげあげですぐそばをぴったんこついてくる。

「お外行くの!あたしも行く行く!!」って玄関まで。

あなた今までお見送りなんてしたこと無かったのに…まあ、本人お見送りのつもり無いしね。

絶対に置いていかれまいとものすごく近くをうろちょろうろちょろ。

まだ、なにも外で起こってないし、こわいものなきはずなんだけどね。

かわいそうだけど、これも試練。ささっと帰ってくるから待っててね。

予定通りさっと帰ってくるとお迎えにくるのがはやい!これは玄関におりて待っていたな…最近玄関におりることが増えてきているから「汚いからダメ!」って教えてるんだけど今回は仕方ない…きっと頑張ってたはずだから。

そして予兆が現実となり夕方からごろごろ雷。やんでまた雷…お陰で今日は大きなこわがりタイムが3回も!耐えて落ち着いては、山がきてまた震え…がんばったねぇ。

f:id:senoawa:20210731002435j:plain