はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

779日目

はじめまして

今日は初めましてのわんこちゃん2匹に遭遇。

 

どちらも優しいわんこちゃんに飼い主さんでご挨拶をさせてもらえて幸せ気分のうちのわんこ。

 

相変わらず出会い頭のお腹ぺろーんを繰り広げて、「おりこうさんだね」「かわいいね」とおほめいただけてありがたい限り。

 

だけど、お初の子に会うと心配なのはお腹ぺろーんと同時に勝手に動いちゃう後ろ足。自動的に動く仕組みになっているようで、お腹ぺろーんをしているとけりけり後ろ足が動いちゃって、ちょうど「どれどれおまたのにおいでも失礼しようか…」と近づいてきてくれたお相手のお顔に当たっちゃうのよね。

 

ちょうど目にあたりそうだし、蹴りの強さはよわよわだけど、肉球についた砂とか土がおめめに入らないか心配…。

 

よく見知った飼い主さんたちはちょっと楽しんでくれているのか、笑って許してくれているのか「出たーチャイカちゃんのお腹ー!蹴りー!」と言って済ませてくれているけれど、それでも蹴り蹴りの行く先は毎回気になる。

 

それが初めましてのわんこちゃんだとますます気になる。なるべくわんこ同士のご挨拶に首を突っ込まないようにしたけど、なんとなく足先が目に触れないようにガードしている。

 

何とかなりませんかね。その自動で動くあんよ。いつもこちらはひやひやよ。

 

f:id:senoawa:20210801233903j:plain

「なんのことー?あたしちゃんとご挨拶したもーん。おりこうだってほめられたもーん」