はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

780日目

ばさばさがさがさ


お仕事終わりの空を確認すると怪しい雰囲気!早くしないと雷が来そう!!

悪くなりそうな天気に散歩のわんこはすくないのではと思う気持ちと早くでないとと急ぐ気持ちでお洋服サボりました。

裸一貫で出ました。

まずはのんびりたたずむ大先輩のミックスちゃんとご挨拶。いつものーんびりしっぽをふってくれるのでうれしくてお腹ぺろーん。ま、良いよ。ここは公園のトラックだし。

お次はペアのポメちゃん。一匹はは少しカプカプしちゃう子なので、遠くから「あやしいものじゃないです」のおお腹ぺろーん。良いよ良いよ。ここもぎりトラックだし。

さっ、思いの外わんこちゃんがいてご挨拶も出来たし、ささっと公園歩いて帰ろうね…と思ったら大好きわんこちゃんの飼い主さん!「いまうちの子あっちにいます」と!それはぜひ!!


な、なんと、お友だちとそのお友だちの柴ちゃん計三匹が大好きなはげ山のうえに!!最初は緑で覆われた小山だったのが、子どもたちの遊び場なのであっという間にはげ山になったあそこに!!そう!土丸見えの!!

引き返すことはできないし、うちのわんこも柴ちゃんたちを見つけて「ごあいさつーーーー」と。

そして出会い頭のお腹ぺろーん。土の上でぺろーん。あっちでぺろーん。こっちでぺろーん。なんだったらローリングぺろーん。加えて飼い主の人間たちにもサービスぺろーん。

もう、そのお顔の至福そうなこと!「みんながあたしのお腹みてくれてるー(恍惚)」って感じ。今日一の幸せのぺろーん。もうあまりにも幸せそうなので好きにやらせるしかない。

…けど、完全にわらび餅かきなこ餅か…これはもはや丸洗いしないと無理。

そしてきなこ餅は大好きなお友だちと公園散歩もご一緒できてるんるん。きなこ餅だけどね。

帰宅後一歩も中を歩かせず丸洗いに処しました。平日のご飯の仕度時に!!


結論、いついかなるときも服を着せることを億劫がったり、今日は大丈夫かもと思ってはいけない。

f:id:senoawa:20210802232957j:plain
「幸せ気分だったのに洗われた…!!」