はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

821日目

ドッグラン

 

久しぶりのドッグラン。行ったことの無いところへ!

春と秋はドッグランに良い時期だね!夏はあつくて時間を選ぶし、冬は寒くて走り回らない人間には辛いし。

今日は曇り模様で気温もちょうどよくドッグラン日和でした。

わんこもどこに行くのかぶるぶるしていたけれど、目的地に着いてたくさんのわんこたちの気配を察するやいなや「なにここー!パラダイスー!早く遊ぶーーーー!」と元気もりもり。連れてきて良かった!!

ちょっとわんこが多いだけに人間も多かったけど。

たくさんのわんこにテンションあげあげー、で中に入ったらうれしそうにみんなにご挨拶…と思ったけどすぐに終了。あれ?まあ、たしかに最近ドッグランでの電池切れ早くなってきてたけど早すぎない?

人もわんこも多くてどうしたら良いのか困っちゃったかな。いつもみたいにお腹見せたいけれど、落ち着いてお腹見せられる状況じゃなかったのかな。

人や犬たちの間をかいくぐって走りまわるわんこたちにもびっくりしちゃってたし。いつもは、そういう子達に驚いてもスペースがあるから大丈夫なのかな?今日はそのスペースもあんまりなかったから逃げ場がなくて困っちゃったのかな。

けっきょく飼い主の回りについて歩く感じで終了。せっかくなので広い公園をぐるっと散歩。さて、これで楽しめたのか、楽しめてないのか。

まあ、なんだかんだ家の回りが一番好きだよね。家でドッグラン経営したら一番良いかもね!そういう場所に引っ越さないと!

f:id:senoawa:20210912224405j:plain
「おめめ片方あきませーん」