はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

822日目

愛されわんこ

今日、はじめましての柴ちゃん。なんでも最近大手術をしたそう。とってもとっても大変な手術。何回も麻酔をかけて。

 

でも、無事調子が良くなったということで元気そうに楽しそうにお散歩をしているところに遭遇。

 

家族みんなで手術のため、県外に泊まり込みで行ったみたい。大変…でも、それだけ大事にされているわんこちゃんを見るのはうれしい。

 

世の中、だいじだいじにされているわんこたちばかりではないので、わんこも家族としてだいじにされている様子は安心する。

 

どのわんこもあったかいベッドがあって、病気やケガの時、病院に連れて行ってもらえて、ぴんぴんころりで長生きできると良いのにね。最近の犬猫ブームがちょっと心配なだけに。どの子も、今日、出会った柴ちゃんのようにだいじにされる環境なら良いのに。

 

でもな、犬猫の保護活動をされている方々のレスキュー活動は減ることが無いようだし、先日も松本で悪質なペットショップが家宅捜索されたしねぇ…。あの子たちはおうち見つかるんだろうか。見つかると良いな。

 

 

f:id:senoawa:20210913234240j:plain