はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

824日目

自宅警備員


ヨーキーだもんね!小さい体でおうちを守っているつもりのヨーキーだもんね!

今日はなにやらそわそわそわそわ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、「わふっ」「わふっ」と警戒声を出しながら忙しそう。

なーんにも無いのになんだろう?と思っていたら外から話し声が。窓の外を見ると隣の建物の屋上で作業中のおじさんたちが。

いつ気がついたんだろう!さすが犬。

すると「ほら!あやしい人がいたでしょ!大変なんだから!」と言わんばかりにより一層あっちへぱたぱた、こっちへぱたぱた。

ベランダに出ても犬の目線ではなにも見えないので「抱っこせよ」と。はいはいしもべは喜んで抱っこさせていただきますよ。

作業をしているおじさんたちを確認して害は無さそうと分かったのかようやく警戒をゆるめてくれた。

頼もしい…のか?この小さな体で?もし、本当に夜中に泥棒さんが入ってきたら、そのときこそ大きな声で警戒してね。いつもの小さい「わふっ」じゃダメよ。