はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

849日目

おうちシャンプー

 

明後日、入院して手術になるのでしばらくシャンプー出来ないし、海の汚れもあるので今日はシャンプーデー。

シャンプーは嫌いです。特にお顔に水のかかるのが嫌みたい。

湯船にうすーくお湯をはって洗っていたけれど、動きまわれちゃうのでここ数回は洗面台でチャレンジ。

今日は少し慣れてきたのか前より動きまわるようになってしまった。なんだったら洗面ボウルから脱出して洗面台の隅っこに逃げようとする。

おかげでビシャビシャ。

シャンプー嫌いのわんこのシャンプーは難しい…嫌がるからお顔はあまり丁寧に洗えないし。

でもおかげでふわふわによみがえりました。お尻もしぼったし、しばらくは大丈夫かな?

シャンプー後のドライヤーは割りと気持ち良さそうにするんだけどなぁ。シャンプー慣れてほしいなぁ。

f:id:senoawa:20211010232228j:plain
before写真…昨日のドッグラン