はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

854日目

退院


朝イチでお迎えに行って問題なく退院。入院中は💩とおしっこしたそうだけど、たぶんちょこっとしかしなかったんだと思う。

おうちに着くや早々に落とし物…次々によく出ること!

そして、しばらくはお尻をプリプリしながらおうちに帰った喜びをあらわしてくれました!でもプリプリすると足に響きそうだからもう良いよー。

術後の安静期間はケージ生活って言われると思っていたら、飛んだり跳ねたりしなければ普通に過ごして良いらしい!そんなの初耳だけど、そういう先生もいるんだね。それともおこなった術式の違いなのかな?

わかんないけど「出せー!」ってならないのは楽。でも、一生懸命ちょこまかついて回ろうとするのを見ると、しばらくハウスで生活してもらったほうが良いような気もする。

いつもよりはましだけど、歩きにくそうにしながらぴょこぴょことついてきて、エリカラが邪魔なのになんとか側に座ろうとする。かわいい…!!

なので早速エリカラはソフトに変えちゃった。

あと心配なのは薬(抗生剤とか鎮痛剤)が合わないかも?と言う点。夕飯後にお薬あげたらごはんごとぜーんぶ吐き戻しちゃった。これは空きっ腹にたくさん一気に食べたせいなのか、薬が合わなくて吐いたのか…まだわからないので明日の薬で様子見。

明日はちゃんとお薬飲めると良いなー。

f:id:senoawa:20211016013249j:plain
「このあんよ、ちょっとおもくて疲れちゃう。ふー!」