はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

875日目

かくれんぼー


かくれんぼが上手?です。探すのが。

まてをさせて、その間にドアの影とか押し入れの中とか立て掛けたマットレスの裏とかに隠れて「もういいよー」って声をかけると、かっかっかっ!と爪音を立てながら猛スピードで探しにきます。

だいたいどこら辺というのはあたりがあるので、その辺をぱっと見ていないと「いない!」とすぐ別のところを探しに行って、またすぐ戻ってきて、何度も同じところを探します。その繰り返し。

難しいときはヒントでまわりにる人間が「あっち良く見た?」と教えてあげると見つけられます。

その探している姿が本当にかわいい。一生懸命。「こっち、いない!あっち、いない!」

かくれんぼが上手なので、おやつを隠して探すのはどうかな?と思ってとおやつの干し肉を持ったら、干し肉が魅力的すぎて待てができず、ついてきちゃう。これはあかん。

もう少し魅力度の落ちるおやつじゃないとスタートダッシュがフライングで終わっちゃいます。

やれやれ。

f:id:senoawa:20211105230010j:plain