はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

876日目

お財布


うちのわんこは人間の子どもが親と祖父母と3つ財布を持つように、3つのお財布を持っているようです。

飼い主たちのメイン財布、飼い主の母の財布、飼い主の姉の財布です。どれもひもはゆるゆるです。

この前のお休みの日にわんこのおやつを買いに行ったペットショップでかわいいニットがあって、着せてもかわいくて、でも、ニットなんて家で写真撮って楽しむ以外に使い道無いし買わずに帰ったんだけど、帰ってから後悔。

あれ、かわいかったな。また着た姿見たいなとぼやいていた。

そして、今日、飼い主はひさびさに街に出てお買い物。コロナになってから、近くのスーパーとドラッグストア以外はほとんどネットで買っていたから本当に久しぶりのお買い物を満喫。

駅まで車で迎えに来てもらうとわんこも同乗してお迎えに来てくれた。

そうしたら、なんと、なんと、かわいいもふもふのセーラー服を着ているではないか!

先日のニットを買いに行ってくれたのは知っていたけれど、ついかわいくて着せたらそのままお買い上げしちゃったんだって。

ニットももふもふセーラーも姉がまるっと払ってくれました。「チャイカへのプレゼントだから良いのー」と。

紐、ゆるゆるです。かわいい孫に目尻を下げるように、かわいいわんこにみんな目尻を下げっぱなしです。

ありがたや。

f:id:senoawa:20211106233948j:plain