はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

706日目

失礼しちゃう

お友だちのアメコカくんとごあいさつくんくんしていたら、知らないおじさんが近づいてきた。わんこ連れではない方。

 

「かわいいわんちゃんですね!何犬ですか?」とアメコカくんに。

 

アメリカンコッカースパニエルです」と飼い主さんが答えると「めずらしいですね、かわいいですね」の連発。

 

そして「あそこにいる柴犬もかわいい顔してるよね。(そしてまたアメコカくんに視線をうつし)この子もかわいいね!」と去っていった。

 

ねぇ、うちのかわいこちゃんにはこれっぽっちもリップサービスなし?

 

失礼しちゃう!うちの子だってかわいいのに!!

 

そりゃヨーキーはアメリカンコッカースパニエルに比べたら珍しくもないし、あの世代の方にとったら昭和に流行った時代遅れな犬種なのかもしれないけど!

 

まあ、お世辞の「かわいいね」なんていらないけどさぁ!いらないけど…ちょっと納得がいかない。

 


f:id:senoawa:20210609232350j:image

「うちの飼い主は何をぷりぷり怒ってるの?それより早く寝ましょ」