はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

423日目

ヨーキーです!

飼い主もヨーキーの正統派ではないと思っている。

 

でも、他人からあまりにも何回も「ミックスみたい、混ざってそうよね!?」と言われるとちょっと複雑。

 

すばらしい血統であるということにこだわりはないし、正統派の子がなんとしても欲しかったわけでもないし、この子がなんであれ問題無いんだけど…むしろ正統派ではないことを楽しんでいるんだけど!

 

でも、知らない人から「混ざってそうよね」と何回も言われるとブリーダーさんがごまかしてるみたいに聞こえてあんまり気持ち良くないし、個人的には耳がパピヨン、脚のすらっと感はミニピンと思っていたところ「チワワみたい」と言われるとかなり複雑。

 

チワワってかなり特徴的な犬種だと思うんだけど、その要素はさすがに感じられないと思うんだけど…。

 

チワワはチワワでかわいいんだけど、ちょっとうちの子は違うんではないかと…目もつぶら系だし。

 

それをけっこう何回も「チワワよね」と繰り返されたのでなんとも複雑だった。

 

まあ、本人は気にせずわんこと交流してたから良いんだけどさ!

 


f:id:senoawa:20200811081058j:image

「あたしチワワにみえる?」