はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

878日目

いつもの日常

変わらない日常に戻ってきた。甘やかしてくれるばあやもお姉ちゃんもいなくなったので、暇そうに、寝る。ひたすら寝る。

 

まあ、いつもの日常。

 

たまーに、起きて「お外見る」ただそれだけの日々。そして飼い主は、トイレや水を飲むために立ち上がるたび、犬のお腹に吸い寄せられて英気を養う日々。

 

そういえば、本州に入ってきているエキノコックスが蔓延した場合、のんきにわんこのお腹を吸うことができなくなるみたい。それは…一大事!!!憎し、エキノコックス

 

そうなると、わんこには、ノミダニフィラリアエキノコックス対策のお薬(あるのかな?)を飲んでもらわないといけないんだろうか…負担が増えるね。北海道はどうしているんだろう。犬飼いの皆さんは。

 

f:id:senoawa:20211108231440j:plain