はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

503日目

定例行事 ちょっと早いけど定例の予防薬のため病院へ。 今日は他に誰も患者さんおらず…「ここは!わんこのいるところ!!(わくわく)」という嬉しさの尻尾だけが空振り。 ざんねん!! そして相変わらず診察台の上では母によじ登る小猿って感じで必死に先生か…

502日目

狸寝入り アイロンをかけよう!と用意したそばから、アイロン待ちの服に乗られ、ぐーぐー。 アイロンをかけているシャツの裾に乗ってぐーぐー。 なんなの? 呼び掛けても無視。すねてるの?何に? 夕方も散歩に行って、たくさん走ったり、くんくんして「たの…

501日目

三日坊主の三日目 なにかと新しいことをはじめると3日目にイレギュラー事態で三日坊主になること多々。 ランニングしよーと思って、3日目に雨とか。早く家を出よーと思って、3日目に遅延とか。まあ、そんな感じ。 でも、今日は問題なく3日目の特訓散歩終了。…

500日目

特訓散歩 弱点克服のための特訓コースのお散歩。 今日はこわい散歩と分かっていて家を出たすぐから立ちすくんでしまった。しばらく周りの様子を確認させて声をかけたらなんとか散歩再開。このまま散歩嫌いにならないと良いな…。 昨日より大通りを長めに歩く…

499日目

トレーナーさん 昨日、トレーナーさんのカウンセリングを受けた。 こわがり克服のため。 結果、予想通りではあったけれど、「飼い主が構いすぎない」と。でしょうね!! ついつい、人の足が多いところや自転車の通るところはわんこに当たったり、リードがひ…

498日目

ピクニック お昼にスーパーでお総菜を買って、近くの公園でピクニック。 よく晴れてピクニック日和。 わんこはお昼ご飯はないので、おやつのチーズをお供に。 そういえば、したいしたいと思っていながら、この子とのピクニック初めてかも。 こんなに近くに公…

497日目

走るの大好き 走るのがとても好きなようで、走れるところでは少し並走して走らせてあげている。 お外では殆んどなかないうちの子だけれど、このときばかりは走りたい気持ちが溢れ出てしまって、「はしるはしるーーーー!!」となく、というか吠える。 知らな…

496日目

朝のお散歩 今日も、朝にロング散歩。 途中少し疲れた様子の時もありたまに抱っこでワープ。 あんまり安心して長く歩ける道がないので散歩が難しい。 今朝もあっちの道を試してみたり、こっちの道を試してみたり、うっかり行き止まりというか坂を降りる道し…

495日目

ロング朝の散歩 健康維持も兼ねて、朝のロング散歩に取り組もうかなと思い初日。 いつもは歩かない道を歩くとなんとたくさんのわんこに遭遇!! わんこ可の大規模マンションの近くだからかな。 ロング散歩なのに誰ともご挨拶できないなんて寂しい結果になっ…

494日目

2日連続 午前のお散歩で2日連続ジャックラッセルのお友だちに遭遇。 でも、お友だちはボール遊びに熱中。毎日テニスコートにいる人がネットに向かって投げてくれるボールをネット越しにお鼻でキャッチボールするのが楽しみなんだって! とっても良い遊びだね…

493日目

味にうるさい うちのわんこちゃん、果物の味にうるさい。 はじめて食べたときに喜んで食べたパイナップルもある時を境に食べたり食べなかったり、リンゴもちょっと酸味があるようなのはぺっと出すし、キウイはゴールデンなら食べることが多いけれどグリーン…

492日目

日常 先週は非日常の日々。 今週は日常に戻る。と言うことは、1日寝て待たなければならない日々がはじまると言うこと。 「つまんなーい!!もうちょっと、もうちょっと、ばっかり!!遊んでくれないんだもん」 ふて寝。ではないけれど、頑張って寝てくれてい…

491日目

ロング散歩 スーパー行きーの、ホームセンター行きーの、ケーキやさん行きーの、わんこもお供でロング散歩。 相変わらずこわがりはひどくて、自転車の多いところやトラックのバック音が聞こえるところ、いろんなところで急に尻尾巻いてうずくまっちゃう。 な…

490日目

ドラマチック! わたしのスマホはしがないAndroid。 あんまりカメラもきれいにうつらない。おかしいな、触れ込みではきれいにうつるらしいんだけど。 なので、わんこもあんまりInstagram界隈の他のわんこと比べても画像があまりよろしくない。単純に家の中の…

489日目

今日は一緒 いつも一緒。少し離れていたせいか、ちょっといつもより甘えん坊?さみしがり?こわがり? まあ、いつもいた人が家を空けたから不安だったよね。 そのせいか、倉庫部屋にある荷物(いつもはない荷物)に対しても警戒度合いが強くて、倉庫部屋に近づ…

488日目

再会!! 久々の再会!! 我が家に来てから夫が出張でいないことはしょっちゅうでも、私がいないことは初めてだったのでどうだったかな?寂しかったかな? 何日ぶりかだし喜んでくれるかなー?くるくるお尻プリプリしてくれるかなー?動画撮っちゃおう!たの…

487日目

8ヶ月ぶりの 今日は夫も出勤で家を不在にするので、なんとわんこは8ヶ月ぶりの丸一日お留守番!! 大丈夫かな~寂しくてないちゃったりしないかな~。 でも、お留守番ということはハウスに入るので、カメラから様子を確認できる!!やったーーー!!と思って…

486日目

今日も元気かなー 午前と夕方は晴れ。 うちのわんこちゃんも日向ぼっこしたかな? あー、早くもふもふしたいということしか書くことがない!! あまりにも、 もふもふしたくて自分のInstagramを一から見直してしまった。「あー、やっぱりこれかわいい!これ…

485日目

今日は何してるかな? うちのかわいこちゃんと離れて3日目。 何してるかなー?ごはん食べてるかなー?お散歩楽しんだかなー?気になって仕方がない。 そうしたら、夫から届いた動画がかわいくてかわいくて何回でも見ちゃう。 わ!これ誰?WOW!!!! WHO ????Эт…

484日目

雨やんだ! 久々に雨が上がって晴れではないもののお散歩に行けそう!! さっそくわんこは日中散歩に繰り出したそうで、4日ぶりのお散歩を楽しんだと思われる。 道中かわいこちゃんにも会えたらしい。5ヶ月とのことなのでお散歩ビギナーさんかな。 2人でぺと…

483日目

もふもふがたりない のっぴきならない事情により、わんことはなればなれ…しくしく。 わんこは「いつもは毎日帰ってくるあいつがいない!」と思ったかどうか知らないけれど、「まだかな~」と玄関を気にしているとのこと。かわいいやつ! 待ってるんだよー!…

482日目

雨3日目 今日もお外に行けず、発散できず…元気があり余ってしまっている。 その上、定時より1時間以上残業してしまったので、有り余るパワーと待ちぼうけのフラストレーションで「はやく!」の圧がすごかった。 たださすがに諦めてくれて最後はまあるくなっ…

481日目

おうちアジリティ 最近のブーム。おうちアジリティ。 しかも散歩に行けていないので体力消耗にもうってつけ!消耗しないけど…。 そして食べ残した夕飯のカリカリもよく食べる!遊んでほしくて食べ残してるんだけど…。 ここ最近は2人飛び越えジャンプに2人く…

480日目

元気 朝はとっても清々しい良い天気だったのに、午後から崩れてくるなんて! 朝、お散歩にいってあげれば良かったな。夕方散歩にするつもりだったのでお散歩に行けず、いつもなら「眠いよー!寝ようよー!」ってお誘いしてくる時間なのに、元気に夫の脱ぎ捨…

479日目

どこに座ってるのー 最近家庭オフィスに配置を少し変えて、椅子の向きを変えたのでたまに椅子の上に正座をする。 わんこにはわたしの座る椅子の後ろにさらに椅子をくっつけて座れる場所を作ってあげている。 だいたいはそこで丸くなって寝ているんだけど、た…

478日目

わんこ情報 仕事が定時で終わったので速やかに散歩! 先週行けてなかった川原のわんわんパラダイスへ!今日こそはパラダイスになっているかな? もう少しで着くというところでシーズーのお友だちに遭遇。 「まだわんちゃんたちいましたよー!」とのこと!い…

477日目

定例 毎月のお決まり、ノミダニフィラリアのお薬のための病院。 夕方17時頃に行ったら、激混み!! いつもは待っていても4組くらいなのに、ざっと10組は待っている…しかも、ここの病院は一人一人にけっこう時間がかかるし、普段は診察室が空いてもお会計が…

476日目

朝のお散歩 今朝も朝のお散歩。 近くの公園をぐるっとして、川のほうの公園まで。いつも夕方にはわんわんパラダイスになる公園。でも、最近は日が短くなってきたせいか、なかなかわんわんに会えなくなってしまった公園。 うちのわんこにとったら、「わんこた…

475日目

動けなくなる魔法 魔法使い。 それは人間を動けなくする魔法。 こうしてお股のあいだにすっと入るだけで人間には魔法がかかってしまう。 おこさないようにつぶさないように、寝返りはうてず、枕にしている足を抜くことは許されない。 でも、この魔法とけるの…