はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

476日目

朝のお散歩

今朝も朝のお散歩。

 

近くの公園をぐるっとして、川のほうの公園まで。いつも夕方にはわんわんパラダイスになる公園。でも、最近は日が短くなってきたせいか、なかなかわんわんに会えなくなってしまった公園。

 

うちのわんこにとったら、「わんこたちに会えるところ!」とインプットされてしまっているから、ガッカリさせちゃう公園。

 

今日もガッカリさせちゃった。

 

そのかわりに多めに走ったけど、わんこに会えるほうが良いよね。

 

あんなにたくさんいたわんこたち、どこに行っちゃったんだろうね?

 

わんこ友だちって難しいもんだな。オフ会とかそういうのに参加しないと出来ないのかな。

 

でも、人間がわんこ友だちつくってあげたいと思うのは人間のエゴかもしれないし、うちの子の本心はどうなんだろう?

 

そのあたりだけでも答えてくれたら最善を尽くすんだけどなぁ!!

 


f:id:senoawa:20201002231151j:image

「あたし的には…」


f:id:senoawa:20201002231227j:image

「こうしておうちでごろごろするのがしあわせ」(だと良いな!!)