はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

879日目

はてな だいぶ前からはてなブログのアプリがおかしくなって使えなくなり、修正される気配もなく、毎日毎日ちょこっとずつストレス。 ブログは毎日続けることに意味があると思ってきたけれど、これは、もうあかん。もういい加減プチストレスがちりつもで山に…

878日目

いつもの日常 変わらない日常に戻ってきた。甘やかしてくれるばあやもお姉ちゃんもいなくなったので、暇そうに、寝る。ひたすら寝る。 まあ、いつもの日常。 たまーに、起きて「お外見る」ただそれだけの日々。そして飼い主は、トイレや水を飲むために立ち上…

877日目

ニューアイテム先日のペットショップで購入していたニューアイテム、それは雨合羽!雨の日はお散歩行かずに過ごしていたんだけど、梅雨や秋雨の時期につまらなそうにしているため、長雨の時に使えるように!足すっぽりタイプだから、歩きにくいかもしれない…

876日目

お財布うちのわんこは人間の子どもが親と祖父母と3つ財布を持つように、3つのお財布を持っているようです。飼い主たちのメイン財布、飼い主の母の財布、飼い主の姉の財布です。どれもひもはゆるゆるです。この前のお休みの日にわんこのおやつを買いに行った…

875日目

かくれんぼーかくれんぼが上手?です。探すのが。まてをさせて、その間にドアの影とか押し入れの中とか立て掛けたマットレスの裏とかに隠れて「もういいよー」って声をかけると、かっかっかっ!と爪音を立てながら猛スピードで探しにきます。だいたいどこら…

874日目

本調子だんだんと調子が出てきて、椅子に乗ったり降りたりにためらいが無くなってきて、うっかりすると勝手に飛び乗り、勝手に飛び降りるので心配がつきない。仕事中、横に座るというので座らせているときに、外から誰かが帰ってくると飛び降りるから、帰る…

873日目

ドッグラン… 良く晴れていて気持ちの良い休日!足の調子も良い感じだし、せっかくだからドッグラン!駒沢公園!お昼前に家を出たのに公園の駐車場は軒並み満車…あそこは待たせてくれないしぐるっと回ってきてタイミング良く車が出れば入れるけど、今日ら何や…

872日目

あばれる君包帯を止めるためにテープをつけていた部分がかぶれて痒そうだったし、ほんにんもぺろぺろしちゃうのでここ最近ロンパースを着せていた。そろそろ赤みもひいてきたしと思ってロンパースを脱がせるとあばれるあばれる…なんかもうのたうちまわる…。…

871日目

帰省してます。人間のばあやの家に。朝、電車で移動したのでくたくたです。でも、相変わらずの厚待遇で大好きな柿、ヨーグルトが食べ放題!家にいるときの2倍以上食べてます。太ります…!!良くないねー。本人も食べ放題を分かっているので「あたし待ってま…