はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

877日目

ニューアイテム


先日のペットショップで購入していたニューアイテム、それは雨合羽!

雨の日はお散歩行かずに過ごしていたんだけど、梅雨や秋雨の時期につまらなそうにしているため、長雨の時に使えるように!

足すっぽりタイプだから、歩きにくいかもしれないし、防水仕様のがさがさの布がこわいかもしれないので練習。

居心地は悪そうだけど、なんとか着てくれるし、歩くし大丈夫そう。

でも、前あきのマジックテープがダメかも。普通の布でマジックテープならまだましだけど、防水仕様の固い生地でマジックテープだとはがしたり、付けたりする時の音が大きいかも。

だからベリってなった瞬間、「え、なに、こわい!」ってなってるみたい。

なるべくマジックテープはあけしめしなくて良いようにそのまま着せるようにしよう。後ろ足がいれにくいけど。

f:id:senoawa:20211108000808j:plain
尻尾が覆われちゃうと歩きにくそうだけど、尻尾の付け根あたりをちゃんとゴムで調整できるから良い!腰のあたりも絞ってずり上がりずり下がりをおさえられそう。

雨の日が楽しみ。