はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

879日目

はてな だいぶ前からはてなブログのアプリがおかしくなって使えなくなり、修正される気配もなく、毎日毎日ちょこっとずつストレス。 ブログは毎日続けることに意味があると思ってきたけれど、これは、もうあかん。もういい加減プチストレスがちりつもで山に…

878日目

いつもの日常 変わらない日常に戻ってきた。甘やかしてくれるばあやもお姉ちゃんもいなくなったので、暇そうに、寝る。ひたすら寝る。 まあ、いつもの日常。 たまーに、起きて「お外見る」ただそれだけの日々。そして飼い主は、トイレや水を飲むために立ち上…

877日目

ニューアイテム先日のペットショップで購入していたニューアイテム、それは雨合羽!雨の日はお散歩行かずに過ごしていたんだけど、梅雨や秋雨の時期につまらなそうにしているため、長雨の時に使えるように!足すっぽりタイプだから、歩きにくいかもしれない…

876日目

お財布うちのわんこは人間の子どもが親と祖父母と3つ財布を持つように、3つのお財布を持っているようです。飼い主たちのメイン財布、飼い主の母の財布、飼い主の姉の財布です。どれもひもはゆるゆるです。この前のお休みの日にわんこのおやつを買いに行った…

875日目

かくれんぼーかくれんぼが上手?です。探すのが。まてをさせて、その間にドアの影とか押し入れの中とか立て掛けたマットレスの裏とかに隠れて「もういいよー」って声をかけると、かっかっかっ!と爪音を立てながら猛スピードで探しにきます。だいたいどこら…

874日目

本調子だんだんと調子が出てきて、椅子に乗ったり降りたりにためらいが無くなってきて、うっかりすると勝手に飛び乗り、勝手に飛び降りるので心配がつきない。仕事中、横に座るというので座らせているときに、外から誰かが帰ってくると飛び降りるから、帰る…

873日目

ドッグラン… 良く晴れていて気持ちの良い休日!足の調子も良い感じだし、せっかくだからドッグラン!駒沢公園!お昼前に家を出たのに公園の駐車場は軒並み満車…あそこは待たせてくれないしぐるっと回ってきてタイミング良く車が出れば入れるけど、今日ら何や…

872日目

あばれる君包帯を止めるためにテープをつけていた部分がかぶれて痒そうだったし、ほんにんもぺろぺろしちゃうのでここ最近ロンパースを着せていた。そろそろ赤みもひいてきたしと思ってロンパースを脱がせるとあばれるあばれる…なんかもうのたうちまわる…。…

871日目

帰省してます。人間のばあやの家に。朝、電車で移動したのでくたくたです。でも、相変わらずの厚待遇で大好きな柿、ヨーグルトが食べ放題!家にいるときの2倍以上食べてます。太ります…!!良くないねー。本人も食べ放題を分かっているので「あたし待ってま…

870日目

投票に行ったよチャイカも一緒に!お散歩コースに投票所があるからね!午前中に済ませたので本格的に雨になる前にお散歩も済ませられてよかったよかった。なにより昨日包帯をはずした後のはじめてのお散歩だったから、もう走りたい!という思いが爆発。なん…

869日目

包帯取れた 今日は病院、無事に包帯が取れました! 先生が入念に膝の動きをチェックして、問題ないとのこと。良かった。でも、まだなんとなく本人は違和感があるようで、おすわりと伏せがぎこちない。せっかくマスターした伏せからのおすわりはできなくなっ…

868日目

ご執心 昨日と同じ話題です。そうです。例のあれです。明日はもう包帯が取れるはずなのでちょっと気が緩んで夕飯後からしばらくエリカラ無しで過ごしていたら、まあ、なんとご執心なこと!遊ぶ感じだったと思った次の瞬間にはおまたを気にして念入りにお手入…

867日目

かぐわしい…仕事をしていたらどこからともなくふわ~っとあのかぐわしいにおい…こ、これは…あいつめ出したな。くさいやつを…!お尻まわりチェック!!間違いない…。でもどの辺りで出したのか不明。どこかにお尻をくっつけていたのなら洗濯したいところだけど…

866日目

ポイント今日、お散歩で出会ったトイプーちゃん、前にも会ったことあるような?たぶん前に会ったときはトイプーちゃんが「ごあいさつしたい~、でもこわい~!ちょこっと近づいてみよっかな~。やっぱりこわい~」ってなってて多分ご挨拶はしなかったような…

865日目

秋?冬?です最近ぐんと冷えてきて布団を冬仕様にかえたいくらい。それはおいぬさまも同じのようで朝方は冷えるらしい。ここ最近朝になるともぞもぞっと顔の近くに来て「いれて」と。布団をめくるとすんなり入ってきてお腹のあたりの暖かいところを陣取って…

864日目

肥ゆる秋 お散歩にも行かず、食っちゃ寝ての日々だったせいか、また一段とずしりとしたような。お饅頭のようなお尻がまた一段とおいしそうになったような。気のせい?いや、絶対に増えてる…おかしいなぁ。動かない分、気持ち朝と晩のカリカリを減らしている…

863日目

なでなでボーナス散歩も行けるようになったし、元気とはいえ足がぐるぐる巻きだから、不自由さは感じているらしく、だいたい側で寝ているここ最近。いつもなら彼女の撫でて良いですよタイム=朝起きたとき、帰宅時、仕事終了時以外はあまりなでなでさせてくれ…

862日目

お散歩だー さてさて、手術後行けていなかったお散歩へ!久々のお散歩。しかもお天気も晴れで良い散歩日和。 散歩の雰囲気を察したわんこはそわそわ、そわそわ、「はやくはやくー!!」はいはい行きますよ。でもそのためには包帯の足を覆えるロンパースを着…

861日目

抜糸雨のなか病院へ。いよいよ抜糸!ぐるぐる巻きの包帯のしたからもふもふの綿!医療用のコットンみたい。こんな感じになっていたんだ。道理でかたいギプスが無いな?と思っていたんだよね。ソフトな感じの固定なのね。わたわたをはぐと出てきた鶏足!もと…

860日目

退院7日目 昨日、いよいよ抜歯と書きましたが、明日の間違いです!まだ糸ついたままです!ふふふ。なので、今日も糸付きで頑張ったわけです。 今日は、「マンションの廊下に行こう」と都度誘われ、何回出たことか。夜なんて、お外見せているときにお向かいさ…

859日目

退院6日目さて、もう明日は抜糸です!よくがんばりました!遊びたそうな素振りも見せるものの、毎日毎日よくがんばって寝てくれている。体が治そうとして眠くなるのかな?目が覚めたり、こちらが休憩と察するとすぐに「おそとみるー!」ってなるけどね。お散…

858日目

退院5日目 ちょっとエリカラにも、足の感じにも慣れちゃって、動きが活発になってきて心配していたところでやってくれた…。 粗大ごみ券を買いにほんの10分程度家を空けただけなのに、「ハウスで待ってた!早く出して!」と喜んで、出してあげると喜びの舞を…

857日目

退院4日目今日は仕事なのでちゃんとひとりで寝ていてくれるのか…?どきどきしてたら、早々に「あたしはベッドで寝たい」と…ベッドは通常のぼりおりしやすいようにスロープを置いているところ、のぼりおりしにくいように使えなくしている。のぼるためにはジャ…

856日目

退院3日目退院3日目の今日もおとなしく寝てもらった!昨日はずーっと一緒にごろごろしたので、今日はスーパーに行かねばならぬ。ハウスでお留守番をしてもらっていたけれど、案の定帰宅時に、ぴょんこぴょんこ跳ねて喜ぶ…跳ねたらダメー!!さらに、ずっと寝…

855日目

退院2日目昨日のお薬問題は大丈夫っぽい!朝に鎮痛剤や抗生剤、胃腸薬をあげて、夜は別の抗生剤のみ。どれも吐かずにお腹におさまってくれた!昨日はお腹空いてて一気に食べたから胃がびっくりしたのかな。ということにしよう。なるべく動き回らないようにこ…

854日目

退院朝イチでお迎えに行って問題なく退院。入院中はとおしっこしたそうだけど、たぶんちょこっとしかしなかったんだと思う。おうちに着くや早々に落とし物…次々によく出ること!そして、しばらくはお尻をプリプリしながらおうちに帰った喜びをあらわしてくれ…

853日目

入院2日目病院からの報告のお写真。なんだか元気になったみたい!!昨日一晩がんばってちょっと慣れたのかな?問題なさそうだから予定通り明日は退院。やったね!ごはんはエリカラが当たるから食べられないみたい。一粒ずつ与えてもらってるくせにぽいっと!…

852日目

手術再び朝イチで入院。そしてお昼頃から点滴をしてもらって手術、1時間程度で無事終了し、おめめもちゃあんと覚ましてくれました!先生からお電話いただいた時には麻酔が覚めていたものの、まだはっきり覚醒!ではなくとろとろ眠っていたらしい。わかる!麻…

851日目

入院!退院! 朝イチで入院しました!家に帰ってくると静かで、いや、まあ仕事の時は静かに寝てくれているから毎日静かなんだけど、存在がないというだけでなんだかすごーく静か。お昼の時もすんすん出来ないし、今頃点滴されてるのかなー何て思っていたら、…

850日目

明日は入院 いよいよ明日は入院。今晩24時以降はごはん・おやつ禁止。明日の朝、うっかりヨーグルトあげないように気を付けないと。 ご飯食べずにするかな。最近、ちょっところころで出が良くないみたいだから心配。そのまま出ずに入院したら、我慢するだろ…