はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

858日目

退院5日目

ちょっとエリカラにも、足の感じにも慣れちゃって、動きが活発になってきて心配していたところでやってくれた…。

 

粗大ごみ券を買いにほんの10分程度家を空けただけなのに、「ハウスで待ってた!早く出して!」と喜んで、出してあげると喜びの舞をするもんだから、喜びながら「キャン!!」って…。

 

見るとけんけんしているし、絶対傷口開いたとか、なんかそういうのでしょ!!もう…。自分の状態分かってないんだから…。こういうの心配だからずーっと閉じ込めておくべきなのか。

 

でも、パテラ手術したわんこたちっていろいろなんだよね。どんな手術をしたのかにもよるんだと思うんだけど、1週間入院して、その後も1週間~2週間ケージ生活で安静にしている子もいれば、入院2~3日で、そのあとは飛んだり跳ねたりはだめだけどリハビリもかねて普通に生活している子もいる。

 

我が家は後者。だから普通にして良いんだろうけど、わんこは喜ぶと自然と後ろ脚2本で立つから!先生、知ってるでしょ?この子たち、普通に過ごすと立つの!2本足で。

 

それはさ、さすがに良くないと思うんだよね。なんとかしたい。でも、たっちゃダメはなかなか伝わらない。

 

包帯舐めちゃダメは伝わったんだけど。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)