はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

764日目

アジリティ

今日は飼い主が長年憧れていたアジリティの初日!

 

何年か前にテレビの特集で見て、わんこと

飼い主が一緒に楽しめるなんて良いな!と思っていて、さらにうちにこわがりわんこがきて、そのこわがりをちょっとでも克服して自信をつける一助になれば良いな!と思い、やってみたかったアジリティ。

 

その初日がついに!!

 

 

都内にはなかなかアジリティのできるところが少なくてちょこっと田舎に行かないといけないことが多いみたい。そんななか見つけたクラブは電車でも行けるところで、うちからもそんなに遠くない!

 

 

ということで先日見学にいったそのまま入会。今回は初レッスン。

 

なにより前半の基礎的なところ、おいで、座れ、ふせ、からの座れ…この辺が上手にできない。今まで家のなかで適当にやっていたせいか。

 

まわりの子達は上手について歩いて正面に座れるからまずはこの自主練をしよう。

 

高いところなんかはすっ乗ってくれて「素質ある!?」なんて思ったけど、なにより基礎よね。基礎。

 

 

早く上手になってわんこ自身も一緒にやると楽しい!って思ってくれると良いなー。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)