はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

683日目

なぞ

うちのわんこの興奮する言葉「おじいちゃん」

 

なんでか、この言葉を言うと「わん!」と興奮してくるりんとしたり、プレイバウしたり。プレイバウのポーズだから喜んで遊びたいんだとは思うんだけど、何がしたいのかは不明。

 

一体なにを想像させる言葉なのか不明。

 

しかも「おじいちゃん」と言うと「もう、それやめてー!」とでも言うように口元めがけてかぷっとかむふりをしてくる。これはやめてほしいの?遊んでほしいの?

 

よく分からない。

 

一体全体過去におじいちゃんと何があったの?我が家におじいちゃんはいないし、おじいちゃんが会話に出てくることも無いし。

 

なんで?

 

何をして遊んであげれば正解なの?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)