はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

682日目

お誘いの圧力

さて、明日は月曜日、仕事だけどもう少し起きていたいし見逃し配信のドラマでも見ようかなって思っていたのに…

 

「もう11字過ぎましたよ!はやく寝ましょうよ!」

 

とふぃーんふぃーんと鼻でないてお知らせ。「わかってるよ、もう少しね」と声をかけても「とぅ!」っと前足でアタックをかけてくる。

 

22:30くらいになるとお誘いが始まるんだよね。そして、その役割分担はきっちり彼女の中で決まっているらしく、夫ではなくわたしに「おまえ、寝ろ!」と。

 

どうせ、後から寝る夫に起こされて自分のハウスで寝るんだから、一人で寝始めたら良いのに…。犬の曲げられないルーティンなんだろうねぇ。

 

まあ、そういうところ可愛くもあるんだけど、人間には夜更かししたい日もあるんだよ。

 


f:id:senoawa:20210516230556j:image

「今日はどの辺に寝ようかな」

 


f:id:senoawa:20210516230626j:image

「やっぱりここかな」(お股直下)