はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

584日目

寝る時間

今日は長い出張から夫が帰ってきて疲れて早々にばたんきゅー。

 

おかげでうちの子は「早く寝ようよー」の催促をせずに寝ることが出来てご満悦。こちらは誰にも邪魔されず、しばし趣味の時間を持ててご満悦。

 

そろそろ寝ようかと振り向くと「あたしここで寝てるもん。」とのこと。

 


f:id:senoawa:20210117231205j:image

だめだめ。人間2人いるときは狭くて夜中に潰しちゃうかもしれないから自分のおうちで寝るのだよ。人間1人でひろびろベッドを独占するときだけわんこも一緒。

 

まあ、そろそろ一緒に寝るのにも慣れて、わんこ自身も潰されない術を身に付けているかもしれないけれど、とはいえ、せっかく身に付けている一人寝の習慣はこれからも持っててほしい。災害対策とか、何かの時のため。

 

だからね、だめなの。今日はおうちでね。大丈夫!またすぐ出張らしいから!むふふ。


f:id:senoawa:20210117231549j:image

「でも、動きたくないなぁ」