はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

769日目

新技

新しい技を体得した!

 

先日、アジリティを見学した際にみんながやっていた「ふせ」からの「お座り」。これ、かなり教えるのが難しい。

 

ふせをするともうやることやった!と思うらしく、それ以上のコマンドを言っても「やってるもん!ふせしてるもん!!」とふせをした前足をばたばたっとさせてアピールするだけで、絶対お座りをしてくれなかった。

 

こりゃだめだ…どうしよう。と思っていたところ、夫が特訓をした結果、出来るようになった!なんと!

 

どう教えたのかと言うと、ふせをしたお腹をこしょこしょするとお座りする?立ち上がる?のを繰り返したとのこと。

 

ということで、高度な技「ふせ」からの「お座り」マスターしました!

 

あ!そもそも、これを高度と思っているのは我が家だけだろうか…高度と思うんだけど、どうなんだろう。

 


f:id:senoawa:20210722221540j:image

「いろいろやらせんのよねー。疲れちゃう」