はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

737日目

アジリティ

前々からやってみたかったアジリティの見学に行ってきた!

 

アジリティと言うとボーダーとか足の早い子達多くてなかなか足を踏み入れられないと思っていたら、小型犬もいるから大丈夫よー!と紹介していただいたところに行ってきた!

 

アジリティはやってみたいけど、他のわんこがいるとそわそわしちゃうし難しそうと思っていたら、アジリティの前に基本の「まて、座れ、つけ」のようなレッスンもあったしこれならすこしずつ慣れていけそう!!

 

アジリティをすることで自信がついて少しでもこわがり克服出来ると良いなー。

 

もう2歳だしたぶんのろのろの歩みにはなると思うけど。

 

一緒に楽しめる競技になると良いなー。ついでに飼い主のちょっとした運動になるとより良いなー。

 


f:id:senoawa:20210620225509j:image

「なに、ここ。緊張するんですけど」