はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

478日目

わんこ情報

仕事が定時で終わったので速やかに散歩!

 

先週行けてなかった川原のわんわんパラダイスへ!今日こそはパラダイスになっているかな?

 

もう少しで着くというところでシーズーのお友だちに遭遇。

 

「まだわんちゃんたちいましたよー!」とのこと!いそげー。

 

着くといつもの場所にはいなくてどうやら帰る途中だった様子。よかったー!!間に合った。

 

久しぶりにお友だちわんこ2匹に逢えてうれしそう。ご開帳しまくり。やれやれ。

 

そして、人間は最近のわんこ集合時間の情報収集。日が落ちるのが早くなっているのでどうやらみんな早く来ているらしい。やはり。

 

16時はいないけど16時半~17時半くらいかなと。うーん、ちょっと厳しい時間だ。毎日定時きっかりに終わったら良いんだけど、通勤してた頃は定時きっかりにさっと帰ってたんだけど…最近はちょっと出来ていない。

 

なんとかわんこのために!

 

 

 

そして、はじめましてのわんこちゃんに会った。以前はみんなと遊んでいた子らしい。でも、最近は足が悪くなっちゃったそうで台車みたいな大型犬用のバギーで移動し、公園内で少し歩いているそう。がんばって歩いているところをうちのわんこがお邪魔して御挨拶させてもらった。頑張っているところすみません…。

 

バギーって手作りばかりと思っていたらとっても素敵な幌つきのが売られているそう。抱えて乗せてもらって、幌を被せてもらって、どこかに足や体をはさんでないかな?と確認して…愛されてるわんこちゃんだ!まあ、どの飼い主さんもそうなるよね。帰りはゆっくりゆっくりバギーで帰っていった。前は歩けなくなったと話されていたし、もっと歩けるようになると良いね!

 


f:id:senoawa:20201006082903j:image

「大きいわんちゃんに会ったし、ご挨拶もした!満足」