はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

477日目

定例

毎月のお決まり、ノミダニフィラリアのお薬のための病院。

 

夕方17時頃に行ったら、激混み!!

 

いつもは待っていても4組くらいなのに、ざっと10組は待っている…しかも、ここの病院は一人一人にけっこう時間がかかるし、普段は診察室が空いてもお会計が終わるまで次の人は呼ばれない。

 

ということは…何時までかかるんだ!

 

さすがにわんこたちも人も多くてあまり動くと迷惑だし、いつもならご挨拶させてもらうことも多いけれど、具合の悪そうなわんこたちも多そうだったのでじっとこらえてもらう。

 

こらえきれずに隣のおじさんにちょっかい出してたけど。「あのー、おじさんのその向こうにいるお宅のわんこさんにご挨拶したいんですけどね?」って感じで。

 

まあ、呼ばれるまでがたがたぶるぶるされるよりずっと良いけど!

 

さすがに待っても待っても順番が回ってこないので、だいぶお疲れモード。
f:id:senoawa:20201003235851j:image

「待ちくたびれちゃった。まだ?」

 

結局一時間半の待ちだった。長かったー!

 

しかも、予防薬以外なーんにも見てもらう必要がないので、一瞬で終わった…。平日に行けば良かったかな。

 

たぶん今日は午前の診療が臨時休業になっていたから、そのせいだと思うけど。

 


f:id:senoawa:20201004000139j:image

「まだー?ひまー」

 

今日はちょっと時間かかっちゃったけど、これでまた安心してお外に出られるね!