はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

250日目

お散歩

元気にお散歩。

 

むしろあっち気になるこっち気になると元気すぎる。

 

(そのくせちょっとでも人が多くなったり、音の大きい出来事が起こるとすぐに尻尾巻いてあたふたするけど。)

 

そして遠くの方にいるわんこに反応して、「あの子にご挨拶しましょー!!」と引っ張る。

 

今日出会ったわんこは何か様子が違った。

 

近づいてみると、シニアのわんこさん。布が体を覆って、その上部を飼い主さんが持って、立つ歩くを補助してあげていた。

 

ゆっくりゆっくり一歩進んで休んで。もうたぶん立つことも難しいんだろう。それでもお外を歩かせてあげたい!という気持ちなんだろうな。そんな飼い主さんでよかったねぇ!

 

そして、うちのわんこはというと空気というものが一切読めないので、「ご挨拶~!!」とじたばたじたばた。もう仕方がないので捕獲。とれたての活きの良い魚のようにぴちぴち動く。なんだか、シニアわんこさんと飼い主さんに申し訳ない感じ。

 

お前さんもいつかそんなに遠くない未来に歩けなくなるのかな。

 

一緒歩けなくなるなんて…!!

 

でも、そうなってもちゃんと、介護するからね!


f:id:senoawa:20200220074940j:image