はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

177日目

お散歩ロングコース

気持ちの良い天気!

 

これは、ぜひ、わんこの集まる公園に連れていってあげたい!

 

買い物を早めに済ませて、昼過ぎからお散歩へ。

 

道中、わんこもいて、「あの子に挨拶したいのー!」というご希望があったのだけれど、赤ちゃん連れだったし、迷惑をかけちゃうかもしれないので、反対方向へ引っ張る。「これから、わんこたくさんいるからねー」と声をかけつつ。きゅいーーーん、と切ない声に胸を痛めつつ。

 

いつもより長めに歩くと目的の大きな公園!人もたくさんいて賑わっている。期待高まる。

 

「着いたよー、わんちゃんいるかなー?」なんて話しかけながら、いざ入ろうとしたら、【犬連れ込み禁止】…がーん!!!!

 

そっか、ここは自然公園だから、環境保全のためわんこダメなのかも…あー、下調べ足りなかった…大きい公園だし、当然は入れるものと思っていた。

 

ごめんね、チャイカ。わんこいないどころか、公園の土の上も歩けないし、葉っぱがさがさも出来ないや。

 

あー、何てかわいそうなことをしてしまったんだ。なんとかわんこのいるところはないかと帰りながらいくつか寄り道するも全然会えず…。

 

結局、途中で休憩したベンチで、外で水飲む練習をしただけになった。水は飲んでくれたけど。あんまり外で飲んでくれないから成長ではあるけれど!でも!こんなはすじゃなかったのに。


f:id:senoawa:20191208232001j:image


f:id:senoawa:20191208232129j:plain


f:id:senoawa:20191208232235j:plain


カメラ目線はいつももらえず。