はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

240日目

幼稚園3回目

今日は犬の幼稚園3回目。

 

楽しく過ごしてくれるかな。

 

昨日ごちそう食べてお腹が緩くなってないかちょっと心配。

 

幼稚園は2回目のときもご一緒だったダックスくんとシュナウザーちゃんがいて、馴染みやすかった様子。

 

どうしても出だしでわんこたちのいる環境にテンションあげあげになってしまうけれど、今日は少しましだったような。

 

このテンションが落ちたときに、不安になって動けなくなるのが心配なんだけれど、どうやら幼稚園の場所にはなれてきた様子。今日はテンションががっくり落ちることもなく、1日を通して楽しそうにしていたとのこと。

 

よかった!!これで少しずつ、他の環境にも慣れていけると良いな。

 

お迎えの時間に周りの子達のとの様子を見ていても、以前より一緒に走って遊ぶような素振りが見られた。自分勝手な滑り込み挨拶を繰り広げずに。

 

まずまずの成果。

幼稚園。お迎えの時間。#ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #yorkshireterrier #dogstagram #dogsofinstagram #чайка #собочка

お迎えに気がついて、おりこんさんに伏せ。なんで、お前はそっちにいるんだ?と思っていそう。