はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

237日目

芸事

うちのワンコは「お座り」と「待て」と「ちゅっ」しかできない。

 

その上、「待て」の持続時間はとてつもなく短い。

 

「お手」は必要ないかなと思って、教えていない。

 

これで十分かなと。

 

ただ最近、「伏せ」もできたほうが良いというか、伏せてる姿がかわいいということで、「伏せ」を教えてみた。

 

「お座り」より時間がかかったけど、覚えた様子。

 

たた、若干個性的。

 

勢い!

ふせのいきおい#ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #yorkshireterrier #dogstagram #dogsofinstagram #чайка #собочка

両手でばしっと決めて「こうでしょ!!!」って感じが半端ない。

 

お座りを教えたときも、なんでか、人の周りを回り込んでからのお座り、その名も回り込みお座りを勝手に「お座り」と思って覚えたし。教えたことを覚えるものの、若干自分流にアレンジ。

 

ちなみに回り込みお座りはとってもかわいかったけど、今後の安全面も考えて強制した。

 

さて、この、勢い伏せはどうしようか。かわいいから、このままで良いけど、そのうち自分でも勢いいらなくない?と気がつく日が来そうだな。