はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

238日目

ひとつきに一回

ダニノミフィラリアの通年予防のためひとつきに一回通院。

 

平日の診療の終わる間際の時間、たくさんの患者さん。この時間は混むのかな?うちの子としては、ワンコに会えてラッキーって感じだった。

 

今のところは、前のところより少し家に近い。今の病院では今回で2回目の予防。

 

前回、ネクスガードは苦手ですと伝え忘れたので、ネクスガードを処方されてしまった。

 

案の定、「やだ!これ!」って言われて、砕いて缶詰と混ぜてなんとか食べさせたので、今日はモキシガードだったかな?とシンパリカをお願いした。

 

でも、先生としてはもう一回試したかったようで、院内にてネクスガードと他の薬をあげることに。

 

ネクスガードは、やはり「やだ」と残す。なんでなんだろう?でも、わりといるらしい、嫌いな子。

 

ということで、次回からはシンパリカともひとつの二種類にしてもらうことに。よかったよかった。

 

ちなみに、今日は体重が2.85キロになっていた。もう少し重くなった気がしていたのに。大して増えてないんだな。

 

 f:id:senoawa:20200207234903j:plain

このピンクのお腹がかわいい。見えにくいけど。