はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

857日目

退院4日目

今日は仕事なのでちゃんとひとりで寝ていてくれるのか…?

どきどきしてたら、早々に「あたしはベッドで寝たい」と…

ベッドは通常のぼりおりしやすいようにスロープを置いているところ、のぼりおりしにくいように使えなくしている。のぼるためにはジャンプしないといけないし、おりるときも衝撃がかかるから、しないように見張らないといけないので、「仕事中はベッドダメ!目が離せなくなるから!」と言ったところで伝わるわけもなく…寝るなら、仕方ないかと乗せてあげて仕事をしていたら…知らないうちに降りてる…!!

これは…ダメだ!それ以降なんど「ベッド」と主張されても床か仕事をしている横に置いた椅子で我慢してもらいなんとか1日が終わった…。

これは、日ごとに辛い戦いになりそうな。

やはりハウスに入っていてもらったほうが良いのか。でも、この子家に誰かいるときにハウスってしたことないような。

お留守番の時は大人しくしてくれているけれど、在宅時にハウスは「だせー!」って騒ぎそう。
明日はまだなんとかなるかなー。
f:id:senoawa:20211019001852j:plain