はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

863日目

なでなでボーナス


散歩も行けるようになったし、元気とはいえ足がぐるぐる巻きだから、不自由さは感じているらしく、だいたい側で寝ているここ最近。

いつもなら彼女の撫でて良いですよタイム=朝起きたとき、帰宅時、仕事終了時以外はあまりなでなでさせてくれなかったのが、ここにきてボーナスタイムが!

寝ている間に撫で回してもすんすんしても逃げない!

なんだったら、エリカラつけて痒いところに手が届きにくいせいか、「もちょっと」という素振りが!今までそういう素振りを見せたこと無いので、これがそうなのか良く分からないけれど。お顔、頭、耳周りをもしゃもしゃ撫でているのをやめるとぱっと顔を上げて見つめてくる。これは、もしかして…!

このままおねだりすることを覚えても良いんだよー。ずーっとなでなでしてあげちゃう!!

ま、もともと撫でられるのそんなに好きじゃないようなので、満足するとすっと立つけどね。

f:id:senoawa:20211024235521j:plain
エリカラに顎を預けて気持ち良さそう。