はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

862日目

お散歩だー

さてさて、手術後行けていなかったお散歩へ!久々のお散歩。しかもお天気も晴れで良い散歩日和。

 

散歩の雰囲気を察したわんこはそわそわ、そわそわ、「はやくはやくー!!」はいはい行きますよ。でもそのためには包帯の足を覆えるロンパースを着なくちゃ。

 

常日頃からごろごろご挨拶の汚れ防止にロンパース着させていて良かった!綿素材だから、ぐるぐる巻きで太くなった足も生地をのばせば何とか着せられそう!!

 

ソフトエリカラも外して身軽に、さあ!いざ行かん!お散歩へ!!ま、そこの公園までですけど。

 

風は強いけれどお日様が暖かく良いねぇ!久々のお外で嬉しそうに歩いている…はずが早々にいつものスポットでお友達待ちモード。うーん、この時間はなかなかわんこに合わない時間なんけどな。子どもたちが多いせいなのか、もう少し夕方にならないと…。

 

まあ、本人が待ちたいなら待ちましょう。誰も来ませんが。結局誰にも会えず、そのまま周回して終わることに。そうしたら久々のお外なので催したみたい。でも、なんかちょっと出しにくそう。片足ぐるぐる巻きでうまく踏ん張れないしね。

 

顔を見上げてくるので「💩して良いよ。大丈夫だよ」と声をかけると安心したのか、ぎこちなく踏ん張って無事出せました!何を戸惑ったのかな?わんことは繊細な生き物であります。

 

 f:id:senoawa:20211023234852j:plain