はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

783日目

暑い…


暑すぎる。仕事後の18時前なんてまだまだ陽もあるし暑いし散歩になんてつれていけない!

本人は行く気満々で「お仕事終わったんでしょー!おさんぽおさんぽー!」とくるりくるりん嬉しそうに玄関に誘ってくれるけど。

むり!死んじゃうよ。

先にささっと適当なご飯を用意していつもより早い夕飯にして、19時頃まだまだむんむんしてるけど、パワーの余っている元気印(最近よく会う飼い主さんからのあだ名)を発散させなければ!

みーんな同じ考えのようで散歩中たくさんのわんこたちを見かけた。ご挨拶できたのは3わんこさんだけど。

公園をくるっと一周して、公園の小さいトラックを走って、おまけにもう少し歩いて、少しは発散してくれたかな?

いつもより多めにクン活もしてたしね。

でも、夜のクン活は何が落ちているのかよく見えないのが心配。ライトは持っているけど昼間ほどは見えないし。

公園に毒物が置かれて亡くなっちゃうわんこちゃんたちのことも聞くし。

やっぱり夕暮れ時に散歩できると良いんだけどなー!

f:id:senoawa:20210805225828j:plain
「はやくお散歩行こうよー」