はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

784日目

ハイパーガール

 

うちの元気印は最近めちゃハイパーガール。

このくそ暑いなか散歩に行って公園のトラックを2周走ったり、周りを歩いたりして帰宅してもちょっと休憩したら夕飯後は本気遊び。

おやつが欲しくて投げた紐を持ってくるのを永遠。にやるとデブるので適当に切り上げるけど納得するまで疲れさせないと「足りない」って言ってくる。

そしてわたしがお風呂に入っている間に少し休んで、上がってくると「遊べ」と。さすがに風呂上がりなのでこちらもすることあるし、なんだったらわんこ自身の歯磨きもお手入れもまだだから、それらをしつつ疲れて寝てくれるかなーと様子見。

寝るわけもなく、22時くらいに再度本気遊びをしないと「遊べ!」の圧が止まらない。

どうやら食後はおやつを食べる遊び、お風呂上がりは紐の引っ張りっことかシーツごにょごにょ遊びとかが最近の流行りらしい。

本気遊びからのカミカミモードになったところでこちらは戦線離脱、自分のストレッチとなる。ようやくわんこも落ち着いて同じヨガマットにぺったりんこ。

じゃま!

f:id:senoawa:20210806235935j:plain
うちのハイパーガールはよその元気印と比べたらかわいいもんなんだろうなぁ。もともと体力あって遊び大好きな犬種は一日遊んでるもんなぁ。うちの子がうちの子でよかった!これよりハイパーな子が来たら、ちょっと我が家では無理かも。