はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

782日目

なんでー?

 

なんと、なんと久しぶりにおうちの中でおトイレ失敗!

疲れて外から帰ってきたときは失敗しやすいなと思っていたのがここ最近そんなこともなく、たまに失敗するのは我が家ではなく実家のときだけだったのに。

しかも…夜寝ている間にマットレスに…!!

普段はハウスで寝てもらっているところ、夫が出張のときはスペースが広いためつぶす心配もないし、何より一緒に寝たいし…一緒に寝させている。

毎日一緒だと、災害のときとかいざというときに一人寝できなくて困っちゃうしね!たまに。

一緒に寝てても夜にもよおすとちゃんとトイレに行ってしていたのに、寝ぼけちゃったのかな。

たまたまの失敗だよね。

今日は失敗しないでね。マットレスカバーつけるのめちゃくちゃ面倒なのよ。

余談だけど、このマットレス、3分割になるから入れ換えて使って10年もつっていわれたけど、それ全然カバーはずすことを視野にいれてないんじゃ…こんだけきっちりサイズでつけるのが大変だとカバーをつける度にマットレスのぼこぼこ突起のてっぺんが欠けていくんだけど…。

だから、お願い、シーツは洗えるけどマットレスカバーはそんなに洗いたくないしおしっこしないでー!!

f:id:senoawa:20210804234123j:plain
「なんのはなしー?チャイカ知らないもーん」って