はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

258日目

自宅勤務

今日から自宅勤務をしなさい、とのことで、一旦パソコンを取りに行き、もろもろ済ませて、まだ明るいうちに帰宅。

 

いつもはまだ寝ている時間に帰宅なので、あれー?なんでかなー?というぼんやり感もあるものの通常通り帰宅を歓迎してくれた。

 

そのあとは、「はやく遊ぼー」「こっち見てー」「無視しないでー」「ねぇねぇ」と。

 

そうよね、わんこには在宅勤務なんて分かんないし、仕事中なんて知らないしね。

 

でも、人目がないからこそきちっとしないとだから、心を鬼にして、パソコンに向かう。

 

そのうち諦めて、普段は堪能できない平日の窓辺を楽しんでいた模様。

 

なんでか、たまに外を見ながらわんわん吠えてたけど。そんなに、人が通るわけもない景色だし、たぶん風に飛ばされるゴミに怒っていたと思う。たぶん。見てないからわかんないけど。

 

でも、やっぱり最終的には、まだ眠い時間だし、寂しくなったしでコレ。

f:id:senoawa:20200227175412j:plain

じゃま。でも、あったかい。