はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

257日目

お手入れ

生涯トリミングサロンの回数を減らすべく、爪切りを購入。

 

ギロチンタイプ。

 

その名も「斬」。なんて恐ろしい名前。

 

切れ味抜群、信頼の日本製という口コミ通り、確かに切れ味が良い。

 

ただ、握りこんで切るという形に慣れていないので、どの角度で握ると扱いやすいのかいまいち良くわからない。

 

そして、切れるが故に切るのがこわい。

 

でも、そんなこと言っていると慣れないので、れっつとらい。

 

10分くらいかけて右前足のみできた。

 

もうそれ以上は暴れすぎて出来なかった…。切りっぱなしだと、手をかけられたときにひっかかって痛いので、なんとかやすりで削るも、全くの中途半端。

 

難しい。

 

めっちゃ嫌われた。これ、生涯やり続けたら、もう側に来てくれなくなっちゃいそう。

 

明日は左前足にトライしたいけれど…。

f:id:senoawa:20200226233008j:plain

切ったはずの右前足のつめ、まだ切れそうだな。


f:id:senoawa:20200226233102j:plain