はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

692日目

はじめまして

夕方散歩。

 

あつすぎず風もほどよく良い気候!そのせいか、お友だちのハスキーちゃんはもう帰路。あつくなってくるともっと遅い時間に歩いてるはずなのにね!ハスキーちゃんはあつさに弱いからね。でも、今日はもう帰路。残念。

 

ご挨拶だけできたけど。あんまり一緒に黄昏られなかったし、飼い主さんにおやつももらえなかったし残念ね!

 

でも大好きハスキーちゃんに会えてうれしかったみたい。この子には会うなり受け身ばたーん!みたいな勢いでお腹を見せにかかる。よほど好きらしい。バタンバタンひっくり返りながら一生懸命お鼻や手をのばしてハスキーちゃんのお鼻にお近づきになろうとする。

 

同じわんこなのにね。お鼻が遠いね。

 

そして今日ははじめましてのわんこさんに2匹!柴のシニアレディと黒シュナのピチピチガール。

 

柴さんはわんこ好きだけど同性には手厳しいタイプらしい。そんなに手厳しくされなかったけど。むしろご挨拶させてくれてありがたい。

 

黒シュナちゃんは一歳になったらしいけれどまだまだパピーちゃんのノリ。そして人間大好きでうちの子にではなく私にご挨拶をしてくれる。なんて、なんてかわいい子!家にわんこがいてもよそのわんこももふもふしたいので、向こうからガツンと来てくれるタイプのわんこは大歓迎!はぁ、お顔にちゅっちゅしてくれるかわいい子だったなぁ。また会いたいなぁ。

 

そんな光景を横目にうちのわんこは出会い頭のご挨拶だけ勢いのあるタイプなのですぐに警戒モードでそわそわ。早く先へ急ぎましょ、って感じ。もう少しもふもふさせておくれよ。せっかくの一見さん。また会えるかな。

 


f:id:senoawa:20210526233134j:image

「早く行きましょ」